ブログ消滅事件

という大きな事件が今日発生し、今日解決に至りました。

こんにちは。閲覧ありがとうございます! ブログ消滅という事態は私も初めてで驚きましたが、どういうことかというと

このブログのトップページが404エラーになっていました!

404 ERROR FILE NOT FOUND
404エラーの表示

原因はすぐにわかり、画面に従って手続きを済ませましたが、サイト復活まで少しかかったみたいで冷や冷やしました。

復旧後の画面
復旧後の画面

下記の表示が画面に出たのは15時26分。

「クレジット決済処理は正常に終了しました。【】宛に ご入金確認メールをお送りしております。アカウント復旧処理を行いましたので、ログアウト後に再度ログインしてください。」

サイトのトップページがよみがえったのは15時45分でした。19分後ですね。
(【】にはメルアドが入ります。)

結局私の設定ミスでしたが、不慣れというのは怖いものですね。脱力orz

クレジットカードの情報を入力し、自動更新の設定にしている場合は起こらないことです。ちゃんと直したらご覧の通り、ブログ復活です!

契約しているのはロリポップ「ライトプラン」です。自動で月額¥324払っています。ちょっとコンビニでおやつを買ってくるくらいの出費でしょうか? 何かのお役に立てれば幸いです。

閲覧ありがとうございました!

打ち砕く荒波

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA